※追記
5/12現在対応した旨のメールが来ていた。
追記終了
iOSアプリを審査に出そうとしたらエラー。
(記事投稿日時の時点での話です。最新情報をチェックしてください。)
we recommended using the default xcode build setting of "standard architectures" to build a single binary with both 32-bit and 64-bit
何がなんだかわからず調べていると、
現状はiPhoneアプリを出すためには64bit対応が必要になったと。
つまり、arm64のアーキテクチャに対応しなければならなくなったのだが、
これに対応していない広告などのライブラリは使用できない、ということ。
上記のエラーが出たのは、arm64の非対応のリンクエラーを回避するために
何も理解せずにBuild Active Architecture OnlyをYesにしてしまっていたことが原因。
Noだとリンクエラーが出るので実際はそこで使えるライブラリかどうかが判断できる。
現状Deployment Targetが5だとAdMobも使用できないしやっかいだ。
Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。
また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!
こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?
コメント