cocos2d-jsにて、androidでrunしてみると、真っ黒で何も表示されない。
FPS表示は動いているのでうごいてはいるらしい。
android studioのログを見てみると下記のようなログが出力されていた。(抜粋)
js_cocos2dx_Node_isRunning : Invalid Native Object
(evaluatedOK == JS_FALSE)
JS: assets/script/jsb_prepare.js:254:Error: js_cocos2dx_Node_isRunning : Invalid Native Object
Evaluating main.js failed (evaluatedOK == JS_FALSE)
main.jsの評価に失敗しているということなので、
もしかすると何かしらwebでしか動かない構文があるのではないかと細かく調べてみたが、見つからない。
次にInvalid Native Objectを調べてみると、どうも実行時だけにでるエラーとのこと。
androidでのJavaScriptの実行時だけ何かエラーが出ているらしい。
最終的に、sceneに定義しているrunningメソッドをgoingという名前に変更したら動いた。
どうもSpriteクラスのメソッドを上書きしていておかしくなっていたらしい。
webだと単にJavaScript上でメソッドを上書きするだけだが、
実機だとc言語側でエラーが出るのでエラー時の挙動が変わってしまうようだ。
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