2015-02-06に投稿

cocos2d-jsにてandroidでサウンドの再生

cocos2d-jsのプロジェクトにBGM等を対応したのだが、
どうもまたリソースのパスの扱いが画像など違うみたいで上手く再生されなかった。

Windowsの場合

・preloadは画像と同じで良い
・再生時はダメ。cc.loader.resPathを自分で付加しなければならない。

Androidの場合

・プログラム上は上記のWindowsと同じで良い。
・proj.androidのサウンドファイルの位置は、画像と違ってassetsの直下ではなく
assetsの下にcc.loader.resPathのフォルダを作って配置しなければならない。

挙動揃えてくれよ…。
(外国人ならここでpull requestを出すのだろう)

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だら@Crieit開発者

Crieitの開発者です。 Webエンジニアです(在宅)。大体10年ちょい。 記事でわかりにくいところがあればDMで質問していただくか、案件発注してください。 業務依頼、同業種の方からのコンタクトなどお気軽にご連絡ください。 業務経験有:PHP, MySQL, Laravel, React, Flutter, Vue.js, Node, RoR 趣味:Elixir, Phoenix, Nuxt, Express, GCP, AWS等色々 PHPフレームワークちいたんの作者

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