2017-02-26に投稿

werckerでCakePHP3のカバレッジ

CakePHP3でwerckerのCIを設定している。 カバレッジも表示したいのだが、BitBucketのプライベートリポジトリは無料でカバレッジを表示できるサービスが多分無い。

そのため別途解決策として、 出力したカバレッジhtmlを他の適当にレンタルしているサーバーなどにscpで転送することでいつでも見られるようにしてみた。

先日作成したDockerイメージを少し改良してカバレッジと転送したものを作成した。

https://hub.docker.com/r/dala00/wercker-cakephp3-coverage/

scpで転送するのでssh鍵をwerckerの環境変数に設定する必要がある。 また、pipelineの設定もする必要があるがそれらは下記のページが詳しい。

werckerを使ってBitbucketからさくらのVPSに自動デプロイ - funxion

これでビルドが実行するとサーバー上にhtmlがアップされている状態となり、 ブックマークしておけばいつでも見られる状態となる。 (単なるhtmlなので自分の場合IP制限をかけている)


dala00

Crieitの開発者です。 主にLAMPで開発しているWebエンジニアです(在宅)。大体10年程。 業務依頼、同業種の方からのコンタクトなどお気軽にご連絡ください。 業務経験有:PHP, MySQL, Laravel5, CakePHP3, JavaScript, RoR 趣味:Elixir, Phoenix, Node, Nuxt, Express, Vue等色々

Crieitはαバージョンで開発中です。進捗は公式Twitterアカウントをフォローして確認してください。 興味がある方は是非記事の投稿もお願いします! どんな軽い内容でも嬉しいです。
なぜCrieitを作ろうと思ったか
関連記事

コメント