AndroidアプリをGodotで作り直してiOSで出す…!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphabrend.train
ほぼできた。あとはサブ要素対応して実際にiOS側でビルドできるのか試さねば。 pic.twitter.com/Vbhp3f5Ij5
— だら🍔技術系投稿サービス運営中 (@dala00) November 6, 2019
スクロール出来たしPrefab的なものの動的配置も他のNodeとの連携も出来たしもう完成したも同然…!
スクロールのUIできた。やっぱcocosもそうだけどUIコンテナ系は謎動作が多いからハマる…。Gridのコンテナあるけど使ってみたら全部子要素が重なっちゃうからもう何もないコンテナに手動配置してサイズも指定したりした。 pic.twitter.com/utJzfYvGVM
— だら🍔技術系投稿サービス運営中 (@dala00) November 6, 2019
とりあえずボタンクリック試したところまで。
他にもUIありそうだしかなり楽そうな気がする。
動きはこんな感じで簡単。
なるほど。ちゃんと普通にストアに登録までできたらもうcocos2dは要らないな… pic.twitter.com/d9lJKOEAbU
— だら🍔技術系投稿サービス運営中 (@dala00) November 4, 2019