「 kifuwarabe_uec11_jungo
という純碁のライブラリーを作ろうぜ☆?」
「 C# と Rust でデータ構造が違うの 全然楽じゃない☆
合わせよ……☆ Application Object Model を定めるぜ☆」
Standard application object model
Standard application object model
「 ファイル転送が遅いな……、パッケージが含まれてんだろ☆
フォルダーの中からソースだけ選んで ファイル転送するスクリプトを作っておけばよかったぜ☆」
「 お風呂の給湯器の温度を40℃ に合わせると 12 になって点滅するんだけど!」
「 ブレーカーを落として 上げ直したら 給湯器が 調子戻し始めた……☆」
black K10
put stone black K10
put stone K10 b
put mark K10 rect Red
put stone L11 w
put mark L11 rect Red
「 ↑拡張性から考えると こうなんだが、長ったらしいよな☆」
put K10 = black
put K10 = redRect
put L11 = white
put L11 = redRect
put black to K10
put redRect to K10
put white to L11
put redRect to L11
「 あっ……☆ セル番地を指定して そこに置いてある石を調べるメソッドを作ってなかったぜ☆」
「 K10
が配列の何番か、さくっと計算するコードを メソッドにしておこうぜ☆」
「 パーサーは Model, View, Controller のどれに当たるの?」
「 staticメソッドでいけることが決め手で、Controller だな☆」
「 Model フォルダーの中に CellAddress の Parse メソッドが入ってるが……☆」
「 出すかなそれ……☆ 機能でグループ化したら オブジェクト指向っぽくなくなるけど……☆」
put black to K10:L11
put redRect to K10 K12 K14
put white to L11:M11 N19 A1:B4
「 ↑既存の機能と互換しようと思ったら、石を置く宛先は こんな風に書けないといけないぜ☆」
<書きかけ>
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