「 ↑こういう絵を描くとき 嫌になるだろ☆
棒は ドーナツの手前にあるのか、 奥にあるのか……☆?」
「 レイヤー管理とは異なる手法で 立体交差したいよな☆
そう考えると ドット絵エディターを作るより先に
立体交差解決エディターかだぜ☆?」
「 ↑こういう風に 既存の絵を 手作業で 分解するのも めんどくさいぜ☆」
「 ↑本来見えていない部分も あとから描くと 少しずれてしまう☆
最初から書いておいて、棒を ドーナツに刺したいぜ☆」
「 ↑たとえば こんな風に 分割線を与えることで、
奥行きの情報を与えることはできないだろうか☆?」
「 分割線は1本で足りるの?
2本、3本と多くなっていけば 管理が手に負えなくなるわよ?」
「 境界線は 太さ1ピクセルの精密な線じゃないと ドット絵は切り抜けないんじゃない?」
「 切り抜かれたパーツのファイル名にでも z-order を付ければ
勝手に立体交差するだろ☆」
「 じゃあ バケツ境界線データの方に z-order を付けるかだぜ☆」
「 ばらす ハサミ ツールと、つなぎ合わせる のり ツールの2つがあれば できそうね」
<書きかけ>
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