2019年、色々なものを作ったので少しずつ振り返ろうと思います。
元々、業務系のサーバサイドのプログラムを得意としていたのもあって、WEBサービスのUIは全く無関心というかCSSの中身もよくわからない状態でした。
画像多めですが、駆け足で振り返ります。
UIに目覚めたのは8月のぐらいでしょうか。
10月後半からは怒涛の毎週リリース(毎週末何か作っては発表)をしていました。
slack流量計の新バージョンをリリースしました
運営者ギルドで使っているslackの投稿数を可視化するツールです。
あぁ、これまだ2019年でしたか....。
2月末。試行錯誤していますが、振り返ると首を傾げたくなるデザイン...。
このあたりから野球スコア管理システムのver3を製造開始。
社内向けのタイピング練習システム。このあたりから若干UI凝り始めた。
このサイトが事実上の転機になりました。
自分でUIを作るのに試行錯誤してCSS書きまくって...桜吹雪まで飛ばしてます。このあたりからUIの大切さとかUIへのこだわりとかが生まれた気がします。
CSSアニメーションでトランザム!
CSSアニメーションの作り方が何となくわかった回。
ドラフト会議に間に合わなかったやつですね!
Reactのドラッグアンドドロップが気に入ったのもあってUIを流用して別カテゴリでサービスを作ってみた。
優勝ラインシミュレーター作りました
これはクソ(UI)アプリ。ちょっとしたいきさつがあってクソアプリアドベントカレンダーに載りました。
ボウリング幹事アプリ
MQTTを使った表示画面同期を実装しました。
Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。
また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!
こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?
コメント