2020-12-13に更新

2020年買ってよかったものと、買ったけど微妙だったもの

2020年買ってよかったものと、買ったけど微妙だったもの が良かったのでぼくもやってみる

微妙だったもの

Xiaomi Miband4 シャオミ スマートウォッチ

Xiaomi Miband4 シャオミ スマートウォッチ

タバタ式トレーニングをやるぞ、ということで心拍計として買ったのだけど、計測結果が信用ならない感じで、もう自分で数えればよくね?ってなった。色々工夫して使おうとしてたのだけど、結局どうにもならなかったので売却。

スマートスピーカー

image.png
GoogleNestMini

ぼくの部屋につけて性能評価中なんだけど、明かりつけるのは壁スイッチで困ってないし、暖房とかいちいちswitchbotつけるの面倒だし、ということで、「音楽かけて」以外の用途がなくて、たんなるスピーカーになっている。それで十分といえば十分なんだけど。

良かったもの

スマートロック

Qrio Lock (キュリオロック) スマホで自宅カギを解施錠できるスマートロック Q-SL2
Qrio Lock (キュリオロック) スマホで自宅カギを解施錠できるスマートロック Q-SL2

日々快適に動作していて、鍵を持ち歩かなくなった。

Fire TV Stick 4K

古いのはもっさり使い勝手が悪かったのだけど、新型はメモリもCPUも改善したらしく、サクサク動くようになった結果毎日使うようになりました。
YouTubeで動画見ながら運動しています。

ついに靴とか服もAmazonで買うようになってしまった。3つ4つまとめて取り寄せて、気に入ったの以外は返品する。

返品しまくりになるのは抵抗感があったんだけど、Amazonがそうしろと言っているし、
Amazon.co.jp: 試着後の返品・送料無料: ファッション
慣れてくると試着とかせずに「この間の靴を再注文」ってやるようになるので、おそらく長い目で見ればAmazonも損をしてないのだと思う。

スティック茶こし

KINTO (キントー) 茶こし LOOP ティーストレーナー ブラック
KINTO (キントー) 茶こし LOOP ティーストレーナー ブラック

茶葉をこれですくって湯に入れるとお茶が飲める。一人二人だと急須で入れるよりこっちのほうが楽なので愛用しています

surface変換ケーブル

image.png
Surface Pro 充電ケーブル 15V PD充電対応 Surface Connect to USB-C充電

独自のコネクタを採用していて充電器が必要なsurfaceも、この変換コネクタをつかうことでUSB-C充電ができるようになりました。
力不足な充電器だとヤバそうな挙動を示すので駄目かと思っていましたが、窒化ガリウム採用のハイパワー充電器 なら充電できる。

『飲むフランク』&プレミアム生ハム

image.png
【ギフトボックス】肉汁ドバーっ!と『飲むフランク』&プレミアム生ハム(熨斗付き)

食べチョクは開発に関わるとともに、生産者さんにお礼を言えるというシステムが面白いので普通にユーザーとしても使っている。
販売単位が大きすぎて二人暮らしだと持て余す商品も多いのだけど、フランク&生ハムは、日持ちもするし毎日少しづつ使えるのでリピ買いになった。
生ハムはチーズと一緒にクラッカーに乗せてもいいし、サンドイッチにパスタに、活躍の場がいっぱいあるので家にあると便利です。

とてもよかったもの

動物マスク

キツネマスク
狐(キツネ)|動物マスク 水野染工場

外出するたびにかわいいですねと声をかけられ、電車の中で向かいの子供が「ままー、パンダさん🐼」って言っているのが聞こえたりする、大人気マスク。ぼくがキツネでおくさまがパンダ着けています。

時節柄マスクは付けないわけにいかないので、こういうのをつけることでちょっとでも気持ちが明るくなればいいなと思っています。

いまだとクリスマスとか正月用マスクもあるよ。
image.png
イベントマスク 水野染工場

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

daisuke furukawa

おひるねのできるフリーランサー。「モバイラーズオアシス」の中の人でもあります。

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント