2021-04-13に投稿

モバイルアプリ開発フレームワーク

現在、40億人を超えるモバイルユーザーがいるため、モバイルでオーディエンスとつながることができなければ、あなたは存在しません。人々はスマートフォンの使用をとても楽しんでいるので、技術のない日を過ごすために自分自身に挑戦する必要があります。スマートフォンは、電話、テキストメッセージ、メールのチェック、さらには娯楽まで、必要なものをすべて提供できます。そのため、モバイルアプリフレームワークが実現します。
このような陰謀的なアプリケーションの舞台裏には、何千ものモバイルアプリ開発フレームワークがあります。ただし、モバイルアプリをうまく作るには、適切なモバイルアプリ開発フレームワーク、関連技術、プラットフォーム、データベースが不可欠です。とはいうものの、あまりにも多くの選択肢があり、どれかひとつに絞るのはこれまで以上に難しい状況です。そこでこの記事では、iOSとAndroid両方のプラットフォームで最も人気の高いモバイルアプリ開発フレームワークについて説明します。その前に、効率的な モバイルアプリ開発フレームワーク とはどのようなものかを簡単に見ていきましょう。

1. React Native
React Nativeは、AndroidアプリとiOSアプリの両方向けに構築された非常に人気のあるフレームワークです。特に、モバイルアプリの開発者は、より短いビルドサイクルでより高速なデプロイ時間で高性能アプリをビルドでき、予算にやさしいオプションです。さらに、React Nativeは、ビュー、テキスト、画像など、プラットフォームに依存しないネイティブコンポーネントのコアセットを提供し、すべてプラットフォームのネイティブUIビルディングブロックにマップされます。また、フルスタックに必須のJavaScriptもサポートしています。

2. Flutter
FlutterはGoogle が作ったオープンソースのネイティブアプリケーション開発フレームワークです。Dart という共通言語で開発を行います。詳しいデバッグができるので React Native で感じる「隔靴掻痒」感は少ないです。
Flutterを使うことで同一のコードベースからAndroidやiOSアプリを構築でき、その見た目もネイティブアプリです。FlutterはGoogleによる導入が2015年でしたが、2018年12月の公式リリースまではベータ段階にとどまっていました。
Flutterのユーザーは、携帯電話、テレビ、タブレット、ウェアラブルデバイス、スマートディスプレイ用のアプリを作成できます。
ちなみに Flutter Studio は Flutter の UI 作成のために使えるサイトです。ビルドのためのものではありません。Flutter を採用するなら使うことになるのではないかと思われます。Flutter ではそれぞれの Native パートをプロジェクト含めることができる。

3. Ionic
Ionicは、クロスプラットフォームアプリケーションとともにインタラクティブハイブリッドおよびPWAを構築するのに役立ちます。このオープンソースフレームワークは、アプリケーションを作成するためのプレミアムサービスを提供します。さらに、Ionicは、Web、Android、およびiOS用のアプリケーションの構築をカバーしています。さらに、Ionicで作業している間は、常にアプリケーションを作成して、展開可能な場所に出荷できます。すぐに使用できる機能を備えているため、アプリケーション開発に最適です。

まとめ
以上挙げた3つのフレームワーク以外、他にもモバイルアプリ開発フレームワークがあります。どのフレームワークを選択するかは、要件、予算、技術的要件、そして短期的または長期的な成功の可能性に応じて、最も適したものを選ぶと良いでしょう。

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

hanhnh

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント