<話題元の記事>
「 YouTubeの添削動画見てると 立体感とパースペクティブ がよく添削されているようだな☆」
「 3Dデッサン人形 ばっかり いじっててもダメなんじゃないか☆? 手を動かせだぜ☆」
「 とりあえず 下のツールバーに リセットボタンがいくつかあるんで クリックしろだぜ☆」
「 左足の方に偏ってるよな☆
あとは この像 門の真上にいるらしくて、 足元を通る人を眺めているように見えるぜ☆」
「 じゃあ 考える人ではなく、 足元の通行人を監視する人 だな☆」
「 ヨコからみると こんな感じかだぜ☆ 背中はもっと 寝ている気がする☆」
「 考える人は なんで 筋肉もりもりで すっぽんぽん なの?」
「 とりあえず 確定しているところから埋めていく のがパズルゲームのセオリーだぜ☆
座ってんだから 腰の位置を下げようぜ☆
足を水平まで持ち上げて、ひざをロックして すねも曲げろだぜ☆」
「 人体は 棒人間 ではないので、 ひねり が入ってしまうなあ☆」
「 カメラを真横に回り込ましてから 脚 を引っ張るべき だったんだぜ☆
ナナメっているのを 引っ張ると ナナメるんだぜ☆」
「 床に下ろすボタンがあるんで、 腰の高さは確定 するぜ☆」
「 お父んは 確定できるところから確定させていく のが 良い方法 と考えたわけだな☆」
「 絵合わせをするゲーム感覚 だぜ☆ 美術マンには悪いが、わたしのは 美術ではない ☆」
「 胸の下をロックすると 前には倒れないな☆ [Ctrl]+[Z]
でやり直しだぜ☆」
「 宇宙空間で 腰が固定されてるんで、股間をロックしたら 股間を中心に体が回るぜ☆」
「 お父ん は 頭のてっぺんを 外側に 引っ張りすぎだぜ☆
もっと 内側に向けて回せば 体は折れる☆」
「 グーグルの検索写真をタダで見ると 体は すごく曲がって見えるんだが、
ひざ との開きを比較すると 胴は少し立ってる感じかだぜ☆?」
「 今やっているのは、真横からみたときの 高さと 前後の位置の確定だぜ☆
ロック位置だけ 決めている☆ 肉とか見ていない☆」
「 正面から見ると 位置がずれているだろう☆
正面から見て 直せばいいだけだぜ☆」
「 3Dデッサン人形 は よくできたものだぜ☆
真横に動かす、ということはできない☆ 肉と骨格が利いていて 上半身全体が ぐぐっと曲がってくるぜ☆」
「 使う視点は 真正面と 真横だけ☆
視点移動は カメラ・アイコン1 だけで ほとんど足りる☆」
「 こんなポーズで ひたひたと歩いてこられたら 棒でつつき返すよな☆」
「 逆光だな……☆ キューブ・アイコン4 で 人形を回すかだぜ☆」
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