2019-02-22に更新

ボード機能をテスト運用するためαバージョンでリリースしました

ボードという、今後Crieitのもう一つのメイン機能となるものをαバージョンでリリースしました。ボード機能とは何かというのは、以前下記で大まかに書きました。

Crieitに大きい機能で次追加したいもの

ちょっと大きな機能のためすぐ本運用するのは怖いので、とりあえず自分だけが使う用としてリリースして試していくことににしました。下記が試しに作ってみたボードです。

Crieitの開発

もともと進捗ノートで開発状況を書いていましたが、ボードでも可能ということに途中で気づいたのでこのαリリースに伴い引っ越しました。

ボードとは…?

まだ試している段階なのでそもそもボードとは何か、概念的なところから理解が難しいかもしれませんが、大まかには掲示板のような、プロジェクトボードのような、大型掲示板のスレッドのような、とりあえずCrieitをコミュニティとして成り立たせるために大事なのでは…と思って作ったものです。

機能的には全然大したことがないのですが、アイデア次第で非常にいろんなことができます。とりあえずしばらくの間は僕が自分で使いつつ、どういうふうに使うことができるのかをどんどん示していきたいと思います。どこかの段階で、ボードで何ができるのかのまとめ記事なども書いていきたいと思います。

今後の流れ

とりあえずαリリースしたので、おかしなところや不足している機能もいくつかあります。しばらくはそれを整えていく作業が必要です。とりあえず、既に完了している機能内でできる使い方をどんどん試して、Twitterにてシェアしつつ説明していきたいと思っています。

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

だら@Crieit開発者

Crieitの開発者です。 Webエンジニアです(在宅)。大体10年ちょい。 記事でわかりにくいところがあればDMで質問していただくか、案件発注してください。 業務依頼、同業種の方からのコンタクトなどお気軽にご連絡ください。 業務経験有:PHP, MySQL, Laravel, React, Flutter, Vue.js, Node, RoR 趣味:Elixir, Phoenix, Nuxt, Express, GCP, AWS等色々 PHPフレームワークちいたんの作者

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント