2024-05-22に投稿

競合ベンチマーキング分析のベストプラクティスとは?

**マーケティング・ビジネス **
企業は常に、現在のポジションを維持するために計画を最適化する。なぜなら、競合他社は常に市場で優位に立つことを目的としているからです。SDKIは、競合ベンチマーキング・サービスで世界的にも日本でもよく知られています。SDKIは、競合他社をベンチマークするためのインサイトを提供します。これにより、ビジネスモデルに必要な変更を加え、その持続性と成功を確実なものにします。

image

当社は、競合他社との比較に役立つ多くのツールや指標を提供することで、競合ベンチマーキングと分析のプロセスを簡素化します。市場調査、業界比較、強みと弱み、業界プロファイリングなどの手法を応用し、ベンチマーキング・プロセスをサポートします。

競合他社の強みと弱みを理解することによってのみ、クライアントは独自の強みに焦点を当て、成功に導くことができる。実際、ベンチマーキングは継続的なプロセスであるべきで、年次事業計画の一部や新規事業を始める前だけに行うべきものではありません。毎日が、競合他社から学び、ビジネス・スキルを向上させる新たな機会なのです。

自動パーキング・ソリューションを専門とするある有名な多国籍企業から、日本の自動パーキング管理会社上位5社の競合分析を行うための支援を要請されました。彼らは複雑な日本市場で冒険を始める前に、市場力学、相手、ソリューション、価格設定、顧客サービス、マーケティング戦略、その他の重要な要素について明確に理解しておきたかったのです。

ここでは、完全な情報を得ることができます: 競合 ベンチマーク

原資料: SDKI Inc 公式サイト

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

宮津比奈

SDKIマーケットリサーチという、企業の市場調査を行う会社で働いているhina miyazuと申します。また、関連する分野での今後の展開も予測しています。

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント