2021-12-08に更新

Access基本操作の次は、模擬問題(総合演習)とVBAが待っている。

image

Microsoft Office Specialist Microsoft Accsess 2016 対策テキスト&問題集 (よくわかるマスター)

という本を「2020年5月」にAmazonで購入していたので、進めている。

12月4日から8日までかけて(1日1時間程度、8日だけ2時間ちょっと)ほぼ終わった。

時間は今日以外は測っていたわけではなくて
Accessファイルは開くと上書き保存されるのでそれで見て、
せっかくだからとスマホアプリ(Studyplus)に記録をつけで判明した。合計6時間。

ほぼ終わったっていうか最後に大きな模擬問題が待ち構えていて、
その手前までほぼ終わった。

しばらく前に模擬問題をやろうとしたら、全然時間も足りなくて、
頭がハテナマークでいっぱいになったけど。

5日間で駆け抜けたはずなので、基本操作はあまり忘れていないはず。。。

なのだけど。

そもそも。

別に、Accessの操作ができるようになることがゴールではなくて。

もう次にこの本が待っている。↓ 5日に届いてやっとさっき開封した。

Access VBA 実践マスターガイド~仕事の現場で即使える 今村 ゆうこ

楽しみ楽しみ。

٩(ˊᗜˋ*)

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

Hata

個人でアプリを作ってたりなかったり(゚ω゚)。

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント