Advent Calendarを開始しました

CrieitでAdvent Calendar機能をリリースし、参加者の募集を開始しました。

アドベントカレンダー Advent Calendar 2018   Crieit.png

アドベントカレンダーというのはクリスマスまでの日数を数えながら過ごすイベントのことで、毎年QiitaやAdventarで記事を書くお祭りイベントとして開催されています。そのイベントをCrieitでも開催してみることにしました。

今年は2つのカレンダーを作成してあります。

Crieit Advent Calendar

とりあえずやってみようということで作成したカレンダーです。

https://crieit.net/advent-calendars/2018/crieit

こちらは特にテーマはなく、Crieitの趣旨にあったものであればどんなものでも投稿可能です。アドベントカレンダーの練習や数行の投稿でも全然OKです。

個人開発サービスに用いられている技術

https://crieit.net/advent-calendars/2018/technology

個人開発者が自分のサービスの技術を公開してくれたら面白いのでは、という声をうけ急遽作成しました。

何か開発されている方ということにはなりますので誰でもというわけにはいきませんが、どんなちょっとしたものでも良いので何か作られている方がいれば是非ご参加ください。

まとめ

とにかく初ということで、且つCrieitもまだまだ小さなサービスですので、カレンダーが埋まるというところまでは想像していません。とにかく一人でも多くの方にご参加いただき少しでも楽しんでいただければな、と考えています。

開発者もどのような投稿でも非常に嬉しいですし、楽しみに見させていただきますので是非ご参加のほどよろしくお願いいたします。

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

Crieit=コミュニティlike(Qiita+dev.to)/3公式

何でも気軽に書けるプログラマー、クリエイターのコミュニティーCrieitの公式アカウントです。現在作成中です。開発中のことをつぶやいたり、要所要所で記事にまとめたりしています。 αバージョンで公開中です。気になる方は是非フォローお願いします。/ #crieit は #qiita の様だけど何でも書けるサービス

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント