2023-01-09に更新

Cocosを使ったゲームのご紹介 - 2022年9月まで

Cocosエンジンを使っている会社が作ったゲームを紹介するのは、いつも素晴らしいことですが、今回は私たち自身のゲームもリストに加えました! Steamにある私たちの無料ゲームをチェックしてみてください......と言いたいところですが、これについては後述します。

ショーケースには、中国でかなり話題になっているゲームやトップ10に入るような大作がたくさん並んでいます。多種多様なものを見て、私たちがデベロッパーと共有できるものは、私たちと一緒に作ることに興奮するような素晴らしいものでした。このリストを楽しんでいただければ幸いです。そして、今年12月に開催される最終ショーケースに向け、準備を整えています。

Paper Wedding Dress 4 - Red Silk Wrap
中国では規制の関係でホラーゲームはあまり見かけませんが、当たる時は超当たりますね。このゲームは、半年ごとに発売されているマルチシリーズの一つで、中国では非常に好調です。『ペーパーウェディングドレス4』は発売初日に1位を獲得し、ゲーマーはすでに第5弾の準備に取り掛かっています。このゲームについては、翌週のブログで少し紹介しました。

isles
多くの開発者は「ゲームエンジンの能力を試すために自分で作ったゲームがあってこそ、ゲームエンジンの開発者としての資質がある」と言っています。そして、それがislesという、ジャンプしたり、浮いたり、集めたりして全レベルをクリアするプラットフォーマーゲームを作るための作業の始まりです。また、このゲームのソースコードを当社のストアで販売していますので、そこから学びたい方はご利用ください。ゲームについての詳細は、ブログ記事からご覧ください。

Hero Village
この3Dボクセルシム経営ゲームは、中国での競争や規制によって開発者が国外に出ざるを得なくなり、多くの中国製ゲームが出始めている中の1つです。RPGの要素だけでなく、タワーディフェンスやフュージョンも加わって楽しいゲームです。開発者がフォーラムでこのゲームについて少し話してくれました。

Archer Castle
今年の Discord で共有されたゲームの 1 つです。このHTML5ゲームは、ブラウザとスマホでたくさんのゲームプレイを楽しめます。これは、多くのクレイジーなモンスターとアップグレードを備えたシンプルなタワー ディフェンスです。午後のリラックスタイムに最適なゲームです。現在、poki.comでプレイ可能です。

Call Me Mister Big Boss
過去に取り上げた他の多くのゲームと同様に、この都市管理ゲームは古代中国の時代にさかのぼり、都市でできることを拡張します。 中国のユーモアがたくさん詰まった楽しいストーリーゲームです。 私たちはフォーラムでそれについて少し共有しました。

Pause! Let Me Check The Guide
新作アニメ『Pause! Let Me Check The Guide 』が中国の動画サイト「Bilibili」で超人気となっています。このゲームの面白いところは、アニメのファーストシーズンの最後にキャラクターの一人を視聴者が操作できるようになっているところです。これはサイトのビデオ画面から直接プレイできる最初のゲームの一つで、HTML5ゲームを使って番組を拡張するという点で、かなり画期的なことだと思います。

Jaws & Claws
このゲームは、開発者がゲームのリリースを間近に控えているため、当フォーラムを通じてお届けすることになりました。このプラットフォームファイターゲームでは、ゴリラ、ワニ、サイ、クマなど、クレイジーなキャラクターと一緒に戦うことができます ストーリーモード、フリープレイ、サッカーなど、楽しいゲームモードが搭載されています。

Panda Pizza Parlor
Bitcakeは、今年の初めにGamesnacksに登場したゲームで紹介されました。彼らはその経験を生かし、今ではピザ屋のオーナーとして、ピザやスナックをお客さんに提供するという素晴らしい3Dタイムマネージメントゲームを作り上げました。モバイルとPCの両方で楽しめる楽しいゲームです。

Reincarnated As A Monster
モンスターとしての自分を作るだけでなく、勧誘、アップグレード、隠し装備の発見などが可能なカジュアルなアイドルゲーム。このゲームの大きな特徴は、戦いに挑み、親の力を融合させ子孫を作ることができる点です。 非常に小さなチームで作られたこのゲーム、中国のアプリストア「TapTap」で9.0を超える大ヒットを記録しています。フォーラムへの投稿で、彼らのUIに関する技術について話をしました。

Coward Toraghi
冒険的なパズルゲームではありませんが、かわいらしさと巧妙なパズルは、物語の半分に過ぎません。また、このゲームは、新婚の二人の開発者が共同で開発したゲームであることも、多くの人が知っています。最近のブログで紹介されたので、どんなゲームなのか見てみてください。

Ghost Fight IO
このIOゲームは、ペレットを食べながら走り回り、より強いゴーストを撃退するゲームです。このゲームの素晴らしいところは、GoogleのDeveloper Summitで披露したCocos Creator 3.xのインフラで動いているところです。私たちは、webaudioだけでなく、将来のアップグレードも含めて、HTML5を改善するために努力しています。

引用元

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

CocosJapan

Cocoテクノロジーズの公式アカウントです。マルチプラットフォーム向けゲーム開発プラットフォームのCocos2d-xとCocos Creatorを開発。「ゲーム制作の簡素化」をビジョンとするCocosは、200カ国以上、140万人以上のゲーム開発者にサービスを提供しています。

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント