Fラン大学生がTOEIC850点取った方法

Fラン大学生がTOEIC850点とった勉強方法
プロフィール
高校(偏差値52くらい)までスポーツ推薦で進学し、大学は偏差値50以下のFランに指定校推薦で入学。入学後、外国語の講義がアルファベットから始まり「このままじゃ就活がやばい」という焦りからTOEICを始める。初TOEICは250点だったものの、粘り強く取り組みTOEIC850点を取得。現在は、わか英語を運営中。
TOEICに必要なのは単語力
各パート対策も必要だが、やっぱり重要なのは単語力。どれだけ単語を覚えたかで、TOEICスコアが決まると言っても過言ではない。私も、TOEIC600点で伸び悩んだ時は、ひたすら単語を覚えて乗り越えた。もし、単語を覚えるのが苦手という人は、1ヶ月で600単語の覚える方法を参考にしてみて欲しい。
使った教材はスタディサプリだけ
TOEIC500点から850点までに使った教材は、スタディサプリと公式問題集だけだ。公式問題集に関しては、実力チェックのために1回解いて放置していたため、学習の9割はスタディサプリだけで行った。内容も素晴らしいが、何より良かったのが「関先生の神授業」である。本当にわかりやすかったから、是非とも文法が苦手な人に使ってほしいものだ。ただ、スタディサプリは少し料金が高めなので、私が【評判・口コミ】スタディサプリTOEICはぶっちゃけどう?を参考にして決めて欲しい。本当におすすめ。

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

わか@TOEIC900点目指して勉強中!

【TOEIC250→850点まで上げた人(目標900点)】900点以上には役に立たないツイート多め。TOEIC系の質問はDMどうぞ!ちゃんと答えてます。英語学習者は全員仲間だと思って絡んでしまいます。ごめんなさい。フォローよろしく。

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント