2019-04-27に投稿

JobLvマネージャーでのフォーマット(書式)設定方法について

先日機能追加しました、フォーマット(書式)機能について、少し特殊な設定が必要になるので、フォローのために、BLOG書いておこうと思います。

例として、私の設定値を利用して説明しますね。これが設定した後の画面です。

image

書式のところに、変な文字列がありますね!
ここで設置したフォーマットに沿って、Twitterのアカウント名が変更される仕様です。
どんなアカウント名になるかは、「Twitterアカウント変更」ボタン押下時に表示される確認ダイアログで確認ください。
※後日、確認しやすくするアップデートを予定しています。

書式の設定方法

編集画面を開いて貰うと、置換文字の例が書いていますが、それの説明をしますね。

image

{name}…名前として設定されている値です。↑の私の例だと、「にゅ〜ぶる」
{job_name}…職業として設定されている値です。↑の私の例だと、「JobLvマネージャー」
{lv}…職業のLvです。↑の私の例だと、「3」

これで、「にゅ〜ぶる🐹JobLvマネージャーLv.3」となります。

他の設定例をいくつか紹介しますね。

◆Lv表示をなくす事も出来ます。
 {name}🐹{job_name}…にゅ〜ぶる🐹JobLvマネージャー
◆「Lv」を「段」等の別の表記として利用する事も出来ます。
 {name}🐹{job_name} {lv}段…にゅ〜ぶる🐹JobLvマネージャー3段

他にも自由に設定が出来るので、パターンは無限大!!!
色んな設定を試して、遊んでみてください!

Originally published at blog.newburu.com

にゅ〜ぶる

趣味で個人開発エンジニア🔸座右の銘は「晴笑雨笑」🔸皆んなで笑える事をテーマに、RubyOnRailsでサービス開発中🔸エンジニアと繋がりたい🔸無言フォロー失礼します🔸どんどん絡んでね!🔸JobLvマネージャー(https://t.co/PX0Gh5jwCm)

Crieitは個人で開発中です。 興味がある方は是非記事の投稿をお願いします! どんな軽い内容でも嬉しいです。
なぜCrieitを作ろうと思ったか

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください!

ボードとは?

関連記事

コメント