2018-11-14に投稿

LaravelのHTTPテストでoutput buffersが閉じられていないエラー

Laravelのテストでいつの間にかRiskyテストが出るようになっていた。失敗ではないのでCIでも何も言われなかったようで、実行時にもエラーが発生していなかったので気づかずにいたらしい。

具体的には下記のようなエラー。

Test code or tested code did not (only) close its own output buffers  

結論としては、下記のようなテンプレートの書き方をしていたために正常にレスポンスが返っていなかったらしい。

@section('additionallTag', $data->tag)  

これは特に記述自体は問題ないと思うが、変数の中に入っているのがHTMLタグだったため今回のエラーが発生しているっぽい。そのため下記のように修正したところ改善した。

@section('additionalTag')  
{!! $data->tag !!}  
@endsection  

同じエラーの改善方法を解説している記事も見つけた。

LaravelのHTTPテストでなぜかresponseが返ってこない件

この場合はsectionが閉じられていないためとのことだが、今回のように変数の指定によってはうまく閉じられなくなってしまうということっぽい。


だら@Crieit開発者

Crieitの開発者です。 主にLAMPで開発しているWebエンジニアです(在宅)。大体10年程。 記事でわかりにくいところがあればDMで質問していただくか、案件発注してください。 業務依頼、同業種の方からのコンタクトなどお気軽にご連絡ください。 業務経験有:PHP, MySQL, Laravel5, CakePHP3, JavaScript, RoR 趣味:Elixir, Phoenix, Node, Nuxt, Express, Vue等色々

Crieitはαバージョンで開発中です。進捗は公式Twitterアカウントをフォローして確認してください。 興味がある方は是非記事の投稿もお願いします! どんな軽い内容でも嬉しいです。
なぜCrieitを作ろうと思ったか
関連記事

コメント