2020-07-20に投稿

Outlook起動時にメール画面でなく予定表画面を最初に表示させたい

Oulook起動時 最初に表示される画面を変えたい

弊社ではOffice365を使用していて、私はほぼOutlook on the webから
メールを送信したり予定を見たりしています。
時系列で自分の予定表だけ見たい!となったのでデスクトップ版Outlookアプリを活用してみようと思い立ちました。
けど、いつもOutlookを開くたびにメールが開かれ予定表を見るのにはワンクリックいる・・
というのは煩わしく検索したらすぐ出てきましたね(笑)

設定方法

[ファイル]タブを選択します。
image.png

[オプション]を選択します。
image.png

[詳細設定]を選択し、[Outlookの開始と終了]の項目を探します。
参照を押すとメールや予定表など各フォルダーが表示されるので、
Outlook起動時 最初に表示させたいフォルダーを選択しOKします。
image.png

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

まりお

#100DaysOfCode 実践中。会社員でC#プログラマーしたりMicrosoft製品に関するサポートしたりしてます。

Crieitは個人で開発中です。 興味がある方は是非記事の投稿をお願いします! どんな軽い内容でも嬉しいです。
なぜCrieitを作ろうと思ったか

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください!
ボードとは?

コメント