【初投稿】Scratchでゲーム開発をしています。

こんにちは!Crieit初投稿の、rs1019です!
私はプログラミング学習環境「Scratch」で活動しています。

rs1019のScratch

Scratchでは主に簡単な検索エンジンやその履歴情報の保存、リアルタイムチャットやリアルタイム演奏、
そしてゲームなどを作っています。

その中の一つをご紹介。

走れ!ピクトさん!!
ピクトさんが走りながら敵をよけ、どこまでも進んでいきます。

他にもプレイヤーは動かさず周りを動かすスクロールはよく使っています。

そして今回制作を始めたのは、
「アートだらけの空間を探検するゲーム」。
ゲームではありますが、バトルなどは無くひたすら動き回るだけの、2Dで上から見下ろした構図のゲームです。

現在(2019/09/30)までに、

  • 触れると音が鳴る箱
  • 触れるとの呪われる?箱
  • 照明

を空間内に設置し、
現実世界の時間帯によって明るさが変化するようにしました。
まだまだ素人なのでグラフィックやサウンドも幼稚ですが、
これから制作を頑張っていくので、
応援よろしくお願いします。

進捗はこちら

Twitter


rs1019 ゲーム制作中/中学生/起業したい

イラスト素材サイト運営経験あり シンプルなものが好き/起業したい/ゲーム制作中の中学生

Crieitは個人で開発中です。 興味がある方は是非記事の投稿をお願いします! どんな軽い内容でも嬉しいです。
なぜCrieitを作ろうと思ったか

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください!

ボードとは?

関連記事

コメント