・UnrealEngine4でNVGを作ってみる
・NVG的表示のためにポストプロセスを使用
・この記事では作り方の手順を忘備録的に書いておく
・エンジンのバージョンはUE4.25.2
・今回はThirdPersonテンプレートを作成題材に利用
この記事に書いてある設定を行うと、以下のような表示ができる。
ポストプロセスをThirdPersonCharacterのFollowCamera下に追加する。
NVGに見えるよう、追加したポストプロセスの設定を変更していく。
Lens→Bloomにある強度にチェックを入れて値に2.0を入力する。
Lens→Exposuerにある露出補正にチェックを入れて値に6.0を入力する。
Lens→ImageEffectsにあるビネット効果強度とグレイン強度にチェックを入れて各値に1.0と0.5を入力する。
この2つはノイズっぽい演出のために使用。見づらければ無くしてもOK。個人的にはノイズありの方が雰囲気があって好き。
ColorGrading→WhiteBalanceにある温度にチェックを入れて値に5000を入力する。
ColorGrading→Miscにあるシーンカラーの着色にチェックを入れて緑色を選択する。
これで設定終了。
ここまでの内容だとNVGのつけ外しができないのが欠点。そのうちそのやり方も紹介したいな。
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