2020-06-05に投稿

Unreal Engineで画面のサイズとタップ座標を取得する

Unreal EngineでC++を使って画面のサイズを取得する方法。

#include "Kismet/GameplayStatics.h"

void AMyPawn::GetTest()
{
    AMyPlayerController* PlayerController = Cast<AMyPlayerController>(
        UGameplayStatics::GetPlayerController(GetWorld(), 0)
    );

    float x, y;
    PlayerController->GetMousePosition(x, y);

    int width, height;
    PlayerController->GetViewportSize(width, height);
}

他にも解像度取得もあったりしてそっちの機能はサイズが異なる(やり方はメモってなかったので忘れてしまった)。今回はちゃんとゲーム画面のサイズが欲しかったのでGetViewportSizeを使った。

正しいのかどうかよく分かってない&まだちょっと実機では試してないのでとりあえずメモ。

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だら@Crieit開発者

Crieitの開発者です。 Webエンジニアです(在宅)。大体10年ちょい。 記事でわかりにくいところがあればDMで質問していただくか、案件発注してください。 業務依頼、同業種の方からのコンタクトなどお気軽にご連絡ください。 業務経験有:PHP, MySQL, Laravel, React, Flutter, Vue.js, Node, RoR 趣味:Elixir, Phoenix, Nuxt, Express, GCP, AWS等色々 PHPフレームワークちいたんの作者

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