ブラウザだけで複数コピペ保存・共有が出来るWebサイト

個人的に困っていた事を解消するサイトを作ったので紹介させて下さい。

コピのすけとは

ブラウザだけでパソコンやスマホ間で、複数コピペの保存・共有が出来るサイトです。
入力内容は保存及び共有時に暗号化されます。

コピのすけ

困っていた事

ちょっとしたコピペの繰り返しや、他の端末(パソコンからスマホ等)に送りたい時、
アプリや連携サービスを使うまでも無いのになと、少し手間に感じていました。

このちょっとした手間を解消するために「コピのすけ」サイトを作成しました。

機能

複数テキスト枠でのコピー機能

テキスト枠が複数あり、それぞれの内容を「コピー」ボタンでクリップボードにコピー出来ます。
image.png

保存

暗号化したコピー内容をブラウザに保存出来ます。
image.png

URL共有

URLでコピー内容を共有出来ます。
image.png

リアルタイム共有

複数端末でコピー内容をリアルタイムに共有出来ます。
image.png

こだわりポイント

  • スマホを考慮し、ボタン配置や操作性などの対策を行っています。
  • テキストエリアがコピーする内容に応じて自動調整します。
  • セキュリティを考慮し、暗号化対策を行い、安全性を高めています。

同じ事でお困りな方がいましたら、ぜひご活用下さい。

コピのすけ

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

【コピのすけ】コピペ保存・共有 Webサイト 運用

ブラウザだけでパソコンやスマホ間で、コピペ内容の保存・共有が出来る【コピのすけ】サイトを公開しています。技術的な事や運用に関わるコトを気ままに呟いていこうと思いますー

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント