2023-05-16に更新

Windows10で「デバイスまたはリソースが応答していません」のエラーが発生した時の対処法

Windows10で「デバイスまたはリソースが応答していません」のエラーが発生した時の対処法 

この前、webサーバーを自分で作りdemoサイトを見ようとしたら

いつまで経っても応答せず、、、、

そしてトラブルシューティング発動!!!

デバイスまたはリソースが応答していません?????

ナンジャコリャー
ネットで調べてみると色々出てきた。
いろんな対処法があったけど
わいは

Windowsが保持しているDNSキャッシュに問題があり正常にネットワークに接続できずエラーが発生してたみたい。。。。。 

次の手順で解決したよ!

  1. 「Windowsマーク」を右クリックして「Windows PowerShell(管理者)」を開きます。

  2. 以下のコマンドを順番に入力して1行ごとにEnterキーで実行します。

ipconfig /flushdns
ipconfig /release
ipconfig /release6
ipconfig /renew 
  1. 全てのコマンドを実行したらWindows PowerShellを閉じて完了です。
    以上です。
ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

さーとす

駆け出しエンジニア。いろんなことを学んでいきたいです!

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント