XcodeでアプリをArchiveしてアップロードしようとしたら下記のようなエラーが出るようになった。ちなみにGodotで作ったアプリのためもしかしたら普通のアプリでは出ないのかもしれない。
Store submission configuration cannot be requested. Bundle ID not found.
事前にやったことといえばXcode上でDisplay Nameを変えただけ。名称の表記ゆれがあるということでリジェクトされてしまったので、ストアに登録済みのものを正とし、Xcode側を変更した形。
いろいろ調べてみたが特にBundle IDは変わってはいないし、再度Profileをダウンロードしてきてもうまくいかない。
ふと気になってGitの差分をみてみたところ、Display Nameだけではなくてappファイル名とか、色々なものが連動して変わっていることに気づいた。もしかして……と思い一旦stashして元に戻してArchiveし、Validationを行ってみるとなんと正常に完了……。
どうもDisplay Nameに連動して色々変わって別アプリのようになってしまっていたらしい。Bundle IDが変わっていたわけではないので全然意味はわからないが。
ということで、余計なところを変更しないよう、Xcodeを閉じてシェルで文字列を検索してVimで直接タイトルを変更した。それでArchiveしてアップロードしてみたところ、正常にアップでき、申請してリリースすることが出来た。
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