2019-05-21に更新

【近況報告】大学が始まりました。 by 大学生ゲーム制作者

2019/4/12

おはようございます。

いつまでもGoogleの天下はつまらないなぁと感じている、大学生ゲーム制作者の村人Uです。

 

今朝は7時過ぎに母親の声で起きまして、7時30分に家を出ました。

この時間ならギリ間に合います。母親は偉大です。

 

この記事は大学行きの電車の中で、唐突に大学行くまでに1記事チャレンジをしたものの6割くらいしか書けず結局今書き上げたものです。

このチャレンジ難しい。

さらっと記事を書いてしまう人は凄いですね。

 
20190412184351.png
 背景が残念すぎるトップ画面

さて、2月から始まったゲーム制作ですが、今はメニュー画面を作っております。

これがなかなかに大変で、フレンド申請の機能を作るために1週間使いました。

1週間は早いと感じるかもしれませんが、メニューには.、

トップ画面、キャラクター選択画面、フレンド申請画面、ガチャ画面の4つ

があって僕はこれを1ヶ月でやらなきゃいけないので1機能1週間では間に合わないわけです。

 image0.jpg
(画像でかすぎ問題)

にも関わらず。なんと大学の授業が始まりました。

昨日なんか、3〜5限が同じ授業で長いなーと思っていたら20時までかかる始末。

(大学の5限終了時刻は本来18:00)

しかも、課題レポート20ページだと。

この授業を考えた人は、脅されていたか、酔っ払っていたとしか思えません。

 

兎にも角にも、時間がありません。

ここから先は馬車馬です。

寝てる暇などない。

 

今後の予定的には、

4月 メニュー完成

5月 キャラクター増量

6月 見た目ブラッシュアップ

7月 リリース

となっています。

 20190412184716.png

20190412184720.png

現状ですが、メニュー画面が半分くらい出来てきました。

 

絶対無理だろうと思っていたフレンド機能も、完成の兆しが見えています。

デバッグの段階で軽く機能しているのを見て感動しております。

やってみるものですね。

絵は全然ありませんが、まぁそれは6月にがっつり。

 

さて、どうなることやら。

今後は完全にメニュー画面作成に手をかけるので若干地味になります。

そろそろ宣伝とか、マネタイズとか考え始めないと。

 

えっ、シューカツ?

なんか、急に電波が悪くなったみたい。

 

こちらからは以上でーす。

 

Originally published at questgames.hatenablog.com

QuestGames

全ては5年前に始まった。 QuestGamesはゲームを作る3人組です。 僕らの物語は現在執筆中です。ブログをご覧ください。

Crieitは個人で開発中です。 興味がある方は是非記事の投稿をお願いします! どんな軽い内容でも嬉しいです。
なぜCrieitを作ろうと思ったか

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください!

ボードとは?

関連記事

コメント