2018-08-21に更新

cocos2d-jsのAndroidでjavaからjavascriptを呼び出す

マニュアルを見ると、javascriptからjavaを呼び出す説明ページの一番下に
さらっと当たり前のように逆の方法もできますよ、ということが書かれているが、
実際やろうとするとそのクラス名が解決できないと言われる。

使いたければ手動で設定しろという感じのようなので、
frameworks\js-bindings\bindings\manual\platform\android\java\src\org\cocos2dx\lib

Cocos2dxJavascriptJavaBridge.java
をlibcocos2dxのプロジェクトに入れておけば良い。

ちなみにテストでrunsceneを行ってみるとエラーになった。
ほかは大丈夫そうだがダメなパターンもありそうな感じがする。
多分マニュアルの通りちゃんとrunOnGLThreadで実行すれば大丈夫だと思う。

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

だら@Crieit開発者

Crieitの開発者です。 Webエンジニアです(在宅)。大体10年ちょい。 記事でわかりにくいところがあればDMで質問していただくか、案件発注してください。 業務依頼、同業種の方からのコンタクトなどお気軽にご連絡ください。 業務経験有:PHP, MySQL, Laravel, Vue.js, React, Node, RoR 趣味:Elixir, Phoenix, Nuxt, Express, GCP, AWS等色々

Crieitは個人で開発中です。 興味がある方は是非記事の投稿をお願いします! どんな軽い内容でも嬉しいです。
なぜCrieitを作ろうと思ったか

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください!
ボードとは?

関連記事

コメント