2022-04-09に投稿

気分が落ち込んだ時に、自動で周囲の人に通知するアプリを作りました

こんにちは!

metnal」というアプリを作りましたので、ご紹介させてください。

metnalとは

metnelは、「気分が落ち込んだ時に、自動で家族や友人、パートナーなどに通知することで、周囲の人の助けを受けることをサポートする」アプリです。

特徴として、
1. 手軽に始められるように、LINEでのみログイン可能。メールアドレスやパスワードでアカウントを管理すると、アカウントを紛失したり、ログインが面倒になったりすることで、離脱してしまうリスクがあります(多くの人がアカウントを紛失した経験があると思います笑)。
2. 機能は非常にシンプル。その時の気分をつけるだけで、独自のスコアリングに基づき、自動で気分のスコアが表示されます。
3. 周囲の人に、気分のスコアを共有できます。また周囲の人が登録することで、スコアが極端に低くなった時(気分が落ち込んだ時)にLINEのbotを通じて自動で通知されます。

となっております。
このアプリが十分に機能した場合、周囲の人の落ち込みを即座に発見できることが期待されます。

利用方法

こちらをご覧ください!

利用技術等

qiitaにまとめてみました。
一読して頂ければ幸いです!

Originally published at stock-stu.com
ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

nyonyataro

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント