2021-03-04に投稿

Android 版 Raindrop.io アプリで外部リンクをブラウザではなくアプリで開くようにする

経緯

少し前で恐縮ですが、1月末近くのアップデートにより Android 版 Raindrop.io アプリで外部リンクを開く際にブラウザで開くのがデフォルトになってしまい困ったので対処。

特にSNS系がそれぞれのアプリを利用していてブラウザでログインしていない場合、ブラウザで開く挙動になってしまうと、ログインを求められてしまうのでストレスになってしまいます(おそらく逆も然り)。

ちなみにバージョンは 4.0.31 時(と思われます / その後もアップデートがあったため、現象発生時の正確なバージョンは不明になってしまいました)。

対処

  1. Raindrop.io アプリを開いて、右上の「⚙」アイコンから設定を開く
  2. 「App」の欄にある「ブラウザで開く」を「Preview」から「System default」にする

Raindrop.io アプリの設定でブラウザで開くかどうかを「System default」に戻す

これでOK。

参考

Originally published at labor.ewigleere.net
ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

arm-band

フロントエンド・バックエンド・サーバエンジニア。LAMPやNodeからWP、Gulpを使ってejs,Scss,JSのコーディングまで一通り。たまにRasPiで遊んだり、趣味で開発したり。

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント