2019-08-31に更新

shallweというアプリを作りました

crieitには初投稿です。ウェブアプリの個人開発をしているかとのぼと申します。今回新しく作ったアプリについて書きました。作成したアプリの概要(今回)、技術的な部分(次回)の二つに分けて書く予定です。

shallweとは?

shallweは、「今日この後」に特化したアプリです。
shallwe

誰でも、その日突然に時間ができて暇になったり、誰かと一緒にどこか遊びに行きたくなることってありますよね?だけど急すぎで誰も誘えない…。

shallweは、まさにこのニーズを満たすサービスを目指しています。

使い方はスリーステップです。
1. shallweに、イベント内容、場所、時間を指定して募集をします。
2. 興味のある募集に応募します。
3. マッチしたら、チャットルームができるのでそこでチャットして待ち合わせします。

image.png

「明日以降はわからないけど、今日は時間がある」という人たちが集まるプラットフォームを目指しています。

大人になっても利害関係ない友達をどんどん作って欲しい

社会人になると、出会う人出会う人ほとんどに利害が絡みます。今でこそSNSでのオフ会とか、昔よりはフラットな出会いのチャンスが増えていますがなかなかハードルが高いです。また、ネット上でマッチするサービスで最初にイメージするのはデーティングアプリですが恋愛前提ですし、そう考えるとこれだけインターネットが私たちの身近になったのに、フラットな交友関係はインターネットから現実世界に浸透しきれていない気がします。

shallweではテクノロジーの力で、インターネット発の、利害関係のない友達にたくさん出会えるようなサービスにしたいと思っています。

もちろんshallweは、出会い目的やソーシャルビジネスでの募集は禁止にしており、今後、通報機能やユーザーの評価機能もつける予定です。最初はshallwe自体にはユーザーを評価する機能がないので、まずはツイッターやfacebookなどで相手を判断してもらう必要があると思います。

使ってみてね

現在、テスト版でリリースしています。

ぜひ使ってみてください!

マッチして遊べたら多分今までないような経験になると思います。インターネットから現実の友人関係や現実の世界が広がるようなアプリにしたいと思っています。

宣伝
ブログ書いています!ブログ
Vue初心者向けのサンプルコード集作っています サイト

Originally published at www.katonobo.com
ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

katonobo

昨日お蕎麦食べた。

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント