frodo821のボードコメント一覧

ランキング機能とかあったらいいですね!Firebaseならさくっと作れるのでおすすめです。 あとは、キーボードが小さくて入力がストレスフルだったので、もうちょっと大きくしてほしいと思いました。 それから、スマホ向けにviewportにuser-scalable=noとした方...


2019-08-02 14:11

Vector3はUnityのベクトル型ですね。予約語として存在する言語は知らないです……。Cg/HLSLはdouble(n), float(n), half(n), fixed(n)ですし……。


2019-08-02 14:06

rmは/を含め/から始まるパスを削除するためには--no-preserve-rootオプションが必要です()


2019-08-02 14:03

transposeのところのこれですか? GLSLのmat(n)x(n)型を転置する関数です。


2019-08-02 13:51

GLSLのベクトル型と行列型は全部名前が数字で終わるんですよね。なんか終わらせたそうな雰囲気だったので投下しました。 GLSLには頭の文字がe, l, m, vなら数字で終わる予約語か組み込み関数が存在します。


2019-08-02 13:48

実は3x3、2x2もあります() が、GLSLの座標はvec4のため、一番使用頻度が高いのはこれなのでこれにしました。


2019-08-02 13:45

mat4x4 GLSLの4x4の正方行列型です。流石に数字から始まる予約語なんてないでしょう……。


2019-08-01 23:56

mix 2つのベクトルを線形補間するGLSLの組み込み関数です。


2019-08-01 22:49

explicit GLSLは諦めました() C#です。


2019-08-01 22:11

distance 2ベクトルのユークリッド距離を求めるGLSLの組み込み関数です。


2019-08-01 19:15

transpose GLSLのmat(n)x(n)型を転置する関数です。


2019-08-01 18:11

じゃあresourceで行きます() readonlyは芸が無さすぎたので exp 指数関数です。GLSLの標準組み込み関数ですね。


2019-08-01 18:08

あ、これ組み込み関数アリなんですね。じゃあ余裕ですわwww(フラグ)


2019-08-01 14:57

本番環境でよく誤爆されるヤツですね(おい)


2019-08-01 14:56

elif Pythonです。GLSLにはeから始まる予約語がelseしかないんじゃあ……。


2019-08-01 14:49

default お馴染みのアレ。GLSLにも勿論あります😁


2019-08-01 14:38

縛ってないです……。最近ひたすらGLSL書いてたので……。


2019-08-01 14:03

sampler2D GLSLにおけるテクスチャ変数の型です。


2019-08-01 09:09

```glsl highp ```` またGLSLです……


2019-08-01 00:49

discard GLSLのdiscard文。Cg/HLSLにも存在します。

frodo821

Pythonをこよなく愛するプログラマ。広く浅くアンテナを張っている(つもり)。
出来ることと言えばフロントエンド全般やJava、Kotlinを使ったアプリ開発、PHP/Pythonでバックエンドが少々にC#、Python、Java、Kotlin、Scalaなどを使ったデスクトップ開発くらいのもの。PyPIで自作ライブラリ公開したりもしている。https://pypi.org/project/rattlepy/
https://pypi.org/project/groom/

好きなフロントエンドフレームワークはReact、バックエンドフレームワークはCodeIgniterとMasonite。自分のサイトもReactを使って構築した。