2024-04-17に投稿

電子書籍産業の洞察、シェア、成長、規模の概要と2024-2036年の予測

電子書籍市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 2.4% の CAGR で成長し、2036 年までに約 200億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の電子書籍市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 電子書籍市場の収益は 176億米ドルになると記録されています。

image

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます:https://www.sdki.jp/sample-request-83478

電子書籍の 市場分析
電子書籍市場の成長原動力は主に、世界中の読者の嗜好の進化によって促進されています。 世界的に見ると、スマートフォン、タブレット、電子書籍リーダーの普及が電子書籍の消費量の急増に大幅な貢献しています。 テクノロジーの進歩と熱心な読者の国として知られる日本でも、電子書籍市場は同様の成長傾向にあります。 人口の急速な高齢化とテクノロジー統合の重視により、電子書籍の需要は大幅に増加しています。

電子書籍市場の動向分析と将来予測:地域概要
アジア太平洋地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。 アジア太平洋地域は、2036 年までに市場シェアの約 29% 以上を占めるようになります。この地域は、デジタル インフラストラクチャの急速な拡大、識字率の向上、スマートフォンの人気の高まりにより、電子書籍の市場普及に大幅な潜在力を持っています。 2023 年、Digital Quality of Life Indexによると、電子インフラストラクチャに関して韓国はアジア太平洋地域で 1 位にランクされ、1 点満点中 0.96 点のスコアを獲得しました。シンガポールは 0.95 点で僅差でしました。

電子書籍業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Inc. の調査者によると、電子書籍市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

原資料: SDKI Inc 公式サイト

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

マベナ千秋

東京にある市場調査・コンサルティング会社、株式会社SDKIで市場調査エグゼクティブとして働いています。私たちは、様々な業界や業種のお客様に、総合的なオーダーメイドの顧客体験を提供しています。私たちのミッションは、信頼性が高く、正確で、実用的なリサーチをクライアントに提供し、クライアントの意思決定プロセスを支援することです。

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント