Research Nester によるグラフィック プロセッサ市場規模の分析により、市場は 2023 年から 2036 年にかけて ~28% の CAGR で成長し、2036 年までに ~1,2570 億米ドルに達すると明らかになりました
Research Nester は、ゲーム分野の急成長と没入型マルチメディアの発展により、世界のグラフィック プロセッサー市場の成長と市場規模を評価しています。
ニューヨーク – 2024 年 2 月 1 日 – Research Nester による最近の市場調査分析 「グラフィックプロセッサ市場:世界的な需要分析と機会展望2036年」 詳細な競合他社の分析と、コンポーネント、タイプ、アプリケーション、および地域ごとの市場分割の観点から、世界のグラフィックプロセッサ市場の詳細な概要を提供します。
若者のゲーム志向の高まりとグラフィックプロセッサ市場の世界市場シェアを促進するための医療画像の利用の増加
世界のグラフィックプロセッサ市場は、ラップトップやコンピュータなどのコンピューティング製品の普及率の高さにより、大幅に成長すると予測されています。 2019 年には、デスクトップ、サーバー、ラップトップを含むコンピューターが約 21 億台ありました。 さらに、機械学習および人工知能アプリケーションの急増により、世界のグラフィック プロセッサ市場が著しく推進されています。 約 432,100 の企業が少なくとも 1 種類の人工知能テクノロジーを利用していると推定されています。 グラフィックス処理装置は人工知能の基盤となっています。 さらに、グラフィック プロセッサは、ビデオ編集、CAD 図面、製品ウォークスルー、医療画像、対話性、地震画像などの専門的なアプリケーションでも利用されています。 さらに、エレクトロニクス市場とポータブルウェアラブルの成長が、予測期間中に世界のグラフィックプロセッサ市場の成長を促進すると予測されています。 たとえば、ウェアラブル テクノロジーの売上は、2022 年には約 11 億人に達します。
世界のグラフィックプロセッサ市場市場の成長に関連する主要な成長要因と課題のいくつかは次のとおりです。
成長の原動力:
• AR、VR、AIなどの先端技術に対する需要の急増
• 世界のゲーム分野への投資の増加
課題:
規制上の障害、ワークステーションの販売の悪化、システムパフォーマンスのバランス調整の不備による悪影響は、世界のグラフィックス処理市場の世界市場規模を妨げると予想される主な要因の一部です。
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世界のグラフィックス処理市場はアプリケーション別に、家庭用電化製品、ITおよび通信、ヘルスケア、メディアおよびエンターテイメントに分類されています。 家庭用電化製品部門は、予測期間中にほぼ 40% の最大市場シェアを保持すると予測されています。 家庭用電化製品には、モバイル デバイス、ウェアラブル、テレビ、ラップトップ、タブレット、コンピューターが含まれます。 グラフィック プロセッサ ユニットは、このような家庭用電化製品などのガジェットに広く適用されています。 たとえば、2015 年には、スマートフォンのほぼ 8.21% にグラフィック プロセッサ ユニットが組み込まれていませんでしたが、2019 年には、スマートフォンのほぼ 99% が GPU で構成されていました。
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地域別に見ると、ヨーロッパのグラフィックス処理市場が 2036 年末までに最大の収益を生み出すと見込まれています。高品質、柔軟性、強化されたセキュリティを実現するオープンソースのグラフィック プロセッサ データベース ソリューションを採用する傾向が高まっています。 この地域には多数の市場参加者が存在し、世界のグラフィック処理市場の分野で顕著な投資が行われており、市場の成長を促進すると予測されています。
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