2024-02-27に投稿

医療分野におけるデジタルトランスフォーメーションのインパクトとは?

チャンスの国である日本は、国民にとってのヘルスケアビジネスの究極の場所としても知られています。歴史を掘り下げてみると、スペイン風邪により日本で命が奪われましたが、時間の経過とともに政府は国民の健康と信頼を回復するための措置を講じてきました。

image

デジタルヘルス
日本は医療施設を適切にデジタル化しており、生後3か月の子供でもカバーできます。したがって、デジタル化理論は、病歴のある人の承認を条件としています。人が薬局で薬を探しているとします。 デジタル空間に言及があるかどうかを検索できます。 その後、その薬を買うことができます。患者への影響は、システムが特定の薬剤を認識しない場合、患者が治療費を負担しなければならないことです。

新技術の進化
その結果、システムは人工知能などの新しい技術に依存することになります。このシステムはスマートフォンとラップトップに依存します。人工知能とモノのインターネット (IoT) が患者に情報を送信するのに取って代わります。

ここでは、完全な情報を得ることができます: デジタル化がヘルスケアに及ぼす影響

デジタル化がヘルスケアに及ぼす影響
当社の分析によると、日本の遠隔医療市場は、2023 年の 約251 百万米ドルから 2036 年までに 約601百万米ドルに成長すると予想されています。さらに、日本のヘルステック分野は、睡眠テクノロジー分野とベビーテクノロジー分野で2036年までに約50億米ドルに成長すると予想されています。

原資料: SDKI Inc 公式サイト

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

宮津比奈

SDKIマーケットリサーチという、企業の市場調査を行う会社で働いているhina miyazuと申します。また、関連する分野での今後の展開も予測しています。

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント