2023-07-27に投稿

5 2023 年に注目すべきヘルスケア業界の主要トレンド

イノベーションとテクノロジーは、手頃な価格のヘルスケア サービスを提供することでヘルスケア分野の迅速な変革を主導し、それによって目覚ましい成果をもたらしてきました。専門家によると、近い将来、仮想現実、拡張現実、複合現実の採用がヘルスケア市場を席巻する可能性があります。これは患者の回復時間を短縮するだけでなく、医療センターにとっても大きな恩恵となります。
5 2023 年に注目すべきヘルスケア業界の主要トレンド

このブログでは、2023 年のヘルスケア業界の焦点となる 5 つの主要トレンドをチェックしてみましょう。

1. 遠隔医療サービスの急増

新型コロナウイルス感染症のパンデミック以来、ほぼすべての業界でデジタル化が世界的なコミュニケーション プラットフォームを支配してきました。仮想モードは、その実行の容易さ、柔軟な態度、お財布に優しい特性により、医療サービスを含むあらゆるセグメントで物理モードを引き継ぎました。これに代わって、遠隔医療、つまり電気通信技術の助けを借りて促進できる遠隔医療サービスが、患者だけでなく医療サービス提供者の間でも非常に普及しています。実際、当社の専門家のレポートによると、2020 年の遠隔医療市場は世界中で約 65 億米ドルに達しました。電話やコンピューターによるビデオ会議による医療相談、診断、さらには薬の処方がトレンドになっており、2023 年もそのトレンドは続きます。

2. 価値に基づく医療補助の台頭

価値に基づく医療サービスによれば、医療従事者は、単に提供した援助に基づいてではなく、治療した患者の回復率を考慮して、提供したサービスの対価を受け取ります。その結果、収益の見通しは医療サービス提供者、医療技術企業、報酬提供者の間で協力して共有されます。この独自バージョンの支払いは、患者にとって医療サービスを費用対効果の高いものにするという考えをサポートし、同時に医療サービスへの持続可能な支出を促進するため、2023 年の医療業界の主要な部分を占めることになる可能性があります。

3. ヘルスケア分野への人工知能の導入

人工知能は、世界中で効率的な医療サービスを拡大する上で重要な役割を果たす可能性があるテクノロジーのグループを指す総称です。ヘルスケア市場にその存在があれば、サービスプロバイダーは患者のデータを監視し、病気のパターンを予測し、その結果より良い診断と治療手順を策定することが容易になります。したがって、ヘルスケア分野における人工知能は、今後数年間で優れた成果を生み出す可能性があります。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)パンデミック中の2019年、医療における人工知能市場は総額約31.4 億米ドルに達し、2025年まで年間平均成長率約40.15%で成長すると予想されています。

4. 医療情報セキュリティ

サイバー攻撃の急速な増加は、患者のデジタル データの保護、病院の管理、およびその拡張サービスにとって大きな脅威となっています。したがって、医療診断の中断や患者の不必要な搾取を避けるために、データを保護することが極めて重要です。実際、2019―2025 年に、医療のサイバーセキュリティ市場は年平均成長率 15.60% で拡大すると予測されています。したがって、それ以来、サイバーセキュリティへの適切な投資を明らかにすることが、世界中の医療提供者にとって急務となっていました。

5. 遠隔健康監視デバイスの導入

患者の変動する健康状態を定期的に追跡するウェアラブル医療機器は、2023 年に表面化した最新トレンドです。当社の調査によると、ウェアラブル医療機器市場は 2027 年までに 26.7% の一定の CAGR で大幅な成長を示す可能性があります。心拍数、血圧、身体活動など、患者の健康データのさまざまなパラメーターを簡単に記録できるため、これらのデバイスが市場に存在することで、患者と医療提供者の間の溝が徐々に埋まりつつあります。

一言で言えば

2023 年は、遠隔医療ソリューションの活用、医療部門への AI および機械学習の組み込みによる医療革命の始まりとなる可能性があります。患者向けの価値ベースのケア サービス、医療提供者によるサイバーセキュリティへの投資、世界中での遠隔健康監視デバイスのアクセシビリティです。これらを総合すると、費用対効果の高い対策により患者の回復率が高まり、その結果、今後数年間で目覚ましい進歩を遂げる可能性があるヘルスケア分野に関連するさまざまな企業の見通しも高まります。日本のヘルスケア産業への投資を計画しており、ビジネス戦略で優れた成果を出すために調査の洞察が必要な企業は、SDKI.jp に連絡して詳細な市場調査の洞察を得ることができます。

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

sdki

SDKIは、東京を拠点とするマーケット・インテリジェンス&リサーチ・エージェンシーです。 SDKIは、クライアント志向のプロフェッショナル集団として、お客様独自の問題や課題を解決するためにカスタマイズされた、高品質で専門的なマーケティングリサーチサービスを提供しています。SDKIリサーチでは、主に国内外のクライアントに対して、オーダーメイドの定性・定量・デスクリサーチ・プロジェクトを実施しています。 消費者調査、B2B調査ともに頻繁に実施しています。高級品、旅行、ホスピタリティ、ライフスタイルの分野を得意としています。また、IT、通信、FMCGなど、その他の分野においても、世界各地で豊富な経験を有しています。 日本のビジネスと世界をつなぎます。! 1. ヘルスケアと製薬産業 2. 化学・先端素材産業 3. 半導体・エレクトロニクス産業 4. ICTおよび電気通信産業 5. 産業オートメーション機器産業 6. 自動車・運輸業界 7. エネルギー・電力産業 8. 農業・関連産業 9. FMCGおよび食品産業 10. 包装産業 11. 航空宇宙・防衛産業 12. 鉱業、鉱物、金属産業 13. 建築・建設産業 14. その他サービス産業 ここに接続します: 電子メール : [email protected] 電話 : +81 50 50509337 URL : https://www.sdki.jp/reports

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント