2024-01-18に投稿

日本人のようなマーケット・リサーチの方法

したがって、その驚異的な成長パターンに遅れないようにするためには、適応することを学ばなければ大きく取り残されてしまいます。ここ数年で多くの変化があり、今後さらに変化が起こることはほぼ確実です。

image

市場調査における人工知能の統合
AI を活用した調査手法は、データ収集、分離、出力生成の迅速な技術により、市場で大きな需要となっています。分析時間が短縮されると、消費者の行動に影響を与える時間が長くなります。これは、発展途上のあらゆる産業にとって、さらには先進国の視聴者層を拡大する上で非常に有益です。

スマート調査
デジタル質問票は設計が簡単で、非常に使いとすいです。これらは、電子メール、Web サイト プラットフォーム、テキスト メッセージ、ブログ投稿、アプリ、さらには QR コードなど、さまざまなプラットフォームを介して配布できます。これらは、市場分析と産業戦略の開発のためのデータ収集に不可欠な手段です。

消費者の価値観を補完するブランド価値
今日の顧客は賢く、思慮深く、警戒心が強いです。これは自分が関連付けているブランドについて非常に慎重です。現在では、消費者が共感したいと思うスタイルと名声だけではなく、消費者が共感する個人的なイデオロギー的信念と選択が重要になっています。

ここでは、完全な情報を得ることができます: 日本の市場調査動向

原資料: SDKI Inc 公式サイト

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

宮津比奈

SDKIマーケットリサーチという、企業の市場調査を行う会社で働いているhina miyazuと申します。また、関連する分野での今後の展開も予測しています。

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント