2024-02-16に投稿

脱炭素化への取り組みと進化する炭素クレジット事情

実際、ヨルダンの低炭素経済への移行は、他の多くの途上国にとって教訓となるものです。世界中の多くの国が、気候変動目標を達成するために、炭素クレジット市場への参加を熱望しています。さらに、近い将来、炭素市場は気候変動に対抗するための優れたソリューションとなるでしょう。このブログでは、脱炭素と炭素クレジット市場について、また世界各国がどのように協力しているかを詳しく説明します。

image

炭素クレジット市場
企業の気候変動計画が注目に値する資本のロックを解除できるなど、付随する財政上の利点があります。 約 400 を超える金融機関が Glasgow Financial Alliance for Net Zero に参加しています。 それ以来、すべての銀行、企業、保険会社、または投資家は、低炭素で回復力のある未来に向けてビジネスモデルを刷新する必要があります。 GFANZ は、経済の脱炭素化の加速に取り組んでいる大手金融機関の世界的な連合体です。

炭素クレジットの市場が急拡大しています
おおまかな炭素市場は、COP26 での第 6 条の合意によってすでに作成されています。 ドメインには数え切れないほどの未踏の領域があり、誰かが適切な場所を見れば、莫大なお金が稼げます。

ここでは、完全な情報を得ることができます: 脱炭素と炭素クレジット市場

KRBN、Krane Shares、および Global Carbon Strategy ETF などは、各コンプライアンス市場からの炭素排出枠を組み合わせて保有しています。 たとえば、NETZ は、OFSTF シンボルでカナダの NEO 取引所で取引されているため、好例です。

原資料: SDKI Inc 公式サイト

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

宮津比奈

SDKIマーケットリサーチという、企業の市場調査を行う会社で働いているhina miyazuと申します。また、関連する分野での今後の展開も予測しています。

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント