「 言葉で説明するのが難しいが……、
GDScript はゲームスクリプトだが、それを使って さらにゲームスクリプトを作ろうぜ?」
「 👆 GDScript は使ってるわけだが、
Godot というゲームエンジン1号の上で動く GDScript というスクリプト1号を使って、
ビジュアルノベル的なゲームエンジン2号を作って、 シナリオのようなスクリプト2号を作ろうという話しだぜ」
「 もとより そのつもりだぜ。
1から100まで 全て自分で作るつもりだぜ」
var document = {
"タイトル画面":[
"""\
!
bgm: タイトル
""",
"""\
!
scene: タイトル
""",
"""\
!
bg: 崎川駅前
""",
"""\
!
choice: 1,2
・スタート
・終了
""",
],
「 👆 あんたの作った 2階のゲームスクリプト 手際が悪いんだけど」
「 1行の命令と 複数行の命令を書き分ける いい方法が思いつかないんだぜ」
"""\
!
choice: 1,2
""",
"""\
・スタート
・終了
""",
「 👆 choice
命令は次のメッセージにかかる、ということにしたらどうだぜ?」
「 変数に一時記憶して、次の台詞のときに 一時記憶を確認すれば でけたぜ」
「 じゃあ これで 複数行命令 というのは 存在しなくなったのよ。
全部 単一行命令よ」
「 だったら 単一行命令を 連続実行するように作れそうだな」
「 ト書き じゃないけど ト書きのように 命令を まとめて書けるようになったぜ」
「 👆 タブでインデントしたら どうなんのかな? やってみるかだぜ」
「 問題なく動いた。前後トリムが タブにも働いてくれたようだぜ」
.
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