2024-02-23に投稿

コミュニケーションにおけるICTの課題は?

1971 年当時、ICT といえば通信でしました。それは、政府部門の外の国のオペレーターによって運営される音声または固定インフラを中心に展開していました。その後、1980 年代初頭に市場自由化というパラダイムシフトが起こりました。また、携帯電話の登場により、単なる経営上のシンボルから今日では日常生活の至る所に普及したツールへと爆発的に成長し、世界中で地球上の人口とほぼ同じ数の携帯電話契約が存在しています。

image

通信 ICT インフラは、今日のデジタル ビジネスの根幹です。ユーザーに権限を与え、ビジネスを運営するアプリケーションを実行するために必要なコンピューター、ネットワーク、職場、データ プラットフォームの機能を提供します。従来のインフラには高価なハードウェア、データセンター、サーバーが混在しており、すべて手動介入が必要です。クラウドの価値を最大化するために、企業はソフトウェア定義のインテリジェントなインフラに最新化しています。

通信ICTインフラ市場は、最先端の通信サービスや先進技術の拡大により、成長を続けています。これには、ネットワーク ハードウェア、ソフトウェア、スムーズで効果的なコミュニケーション エクスペリエンスを提供するために重要な特別なサービスなど、さまざまな要素が組み込まれています。近年、IoTやデジタル化の影響で通信ICTインフラ市場が拡大しています。

地域分析によると、アジア太平洋地域が通信ICTインフラ市場で最大のシェアを保持していることが示唆されています。

詳しい情報はこちら: コミュニケーションの台頭 ICT インフラ日本

原資料: SDKI Inc 公式サイト

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

マベナ千秋

東京にある市場調査・コンサルティング会社、株式会社SDKIで市場調査エグゼクティブとして働いています。私たちは、様々な業界や業種のお客様に、総合的なオーダーメイドの顧客体験を提供しています。私たちのミッションは、信頼性が高く、正確で、実用的なリサーチをクライアントに提供し、クライアントの意思決定プロセスを支援することです。

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント