新しい内容はこっち 👉 矛盾のない命令系統を備える階層の作り方(^~^)
「 クリーン・アーキテクチャー( Clean Architecture
)も
オニオン・スキン・アーキテクチャー( Onion Skin Architecture
)も学習コストが高いし 実践が面倒臭すぎる。
もっと 学習スキルも 実践スキルも低い人が選べる ヘタクソ向けの技術としての モデルを提示しようぜ?」
「 名前は インターフェース・フォーク・アーキテクチャー( Interface Fork Architecture
)だぜ」
「 👆 1つの物は2つの側を持つぜ。屋外側と屋内側だぜ。これをドアと呼ぶとしようぜ」
「 👆 配達人は、配達物を ドアの前までは 持ってきてくれるぜ」
「 👆 この配達人は、1つの屋外につながるドアと、奥の部屋につながる複数のドアがある部屋に
閉じ込められているぜ」
「 👆 配達人の動きに着目すると フォークの集合 になっているな」
「 👆 1つの フォーク に着目すると、
屋外のフォークと、屋内のフォークがあるな。これの見方を逆さにすると……」
「 👆 1つの フォークは 誰かの室内フォークでもあるし、 屋外フォークでもあるわけだぜ。
これを インターフェース・フォーク と呼ぶとしようぜ?」
「 👆 従来のフォークは、 上図2号室にいる人は 5号室にある宅配物を
E → B → C → H
とパスを辿ることで アクセスするといったことができることを 比喩している」
「 これは よくある効率的で便利な方法なわりに、
プログラムがヘタクソな人が プログラムを自由にヘタクソに書ける要因だぜ」
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