2024-02-14に投稿

日本のエネルギー事情を理解する

日本のエネルギー政策
日本は、エネルギー需要の開発に関する主な政策を概説する国のエネルギー基本計画の第5版を承認した。計画の主な目的は次のとおりです。技術的手段による自給率向上の選択肢拡大を目指すエネルギーセキュリティ。

image

日本の代替エネルギー
日本は、より環境に優しい未来の実現に向けて、風力と水素を追求していきます。風力発電は日本のグリーンエネルギーに対する究極の答えになる可能性がありますが、いくつかの課題もあります。日本は発電に着底タービンと浮体式タービンの両方に依存しています。

水素は日本のクリーンエネルギーの主要な供給源となります。同国は液体水素の評価額を2040年までに1200万トンに引き上げる計画だ。オーストラリアで生産され、マイナス253度の氷点下で船便で日本に運ばれます。

ここでは、完全な情報を得ることができます: 新しい政策が日本のエネルギーに与える影響

太陽エネルギー分野では注目に値する技術発展があり、それが再生可能エネルギー生産の場合に最も有利な要因であると考えられています。当社の調査によると、日本はすでに 74.1 GW の太陽エネルギーを導入しており、そのすべてが太陽光発電によるものであり、この国は PV 太陽エネルギーが最も急速に成長している国としてマークされています。

原資料: SDKI Inc 公式サイト

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

宮津比奈

SDKIマーケットリサーチという、企業の市場調査を行う会社で働いているhina miyazuと申します。また、関連する分野での今後の展開も予測しています。

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント