2024-02-06に投稿

水素燃料自動車とそのメリットとは?

自動車産業における水素自動車市場
すべての車両は、一酸化炭素、炭化水素、窒素酸化物、粒子、揮発性有機化合物、二酸化硫黄などの汚染物質を大気中に放出します。炭化水素と窒素酸化物は、日光と暖かい温度に反応して、地上のオゾンを形成します。 スモッグの主成分である地上オゾンは、喘息や肺損傷などの上気道の問題を引き起こす可能性があります。上昇したレベルの COを呼吸すると、体の臓器や組織に到達する酸素の量が減少します。

image

水素とは何ですか?
水素は地球上に豊富に存在する元素です。これは化学産業で使用される主要な標準材料の 1 つであり、多くの重要な製品の製造の基本的な構成要素です。。風力、太陽光、地熱、さらには水力によっても、電気分解のための電気が生成されます。電気分解により水から水素原子と酸素原子が分離され、純粋な水素が生成されます。再生可能資源からの水素は、プロセス中に炭素が生成されないため、最もクリーンな電力源です。

水素自動車とは何ですか?
水素自動車は、ガソリン、ディーゼル、CNG などの他の燃料ではなく、動力の燃料として水素を使用する自動車です。水素の化学エネルギーは電気エネルギーに変換され、電気モーター用の電力が生成されます。しかし、この変換は 2 つの方法で発生する可能性があります。

ここでは、完全な情報を得ることができます: 水素自動車ニュース

水素燃料電池はどのように動作するのでしょうか?
水素燃料電池は、輸送、マテリアルハンドリング、バックアップ電源などの幅広い用途に使用されています。燃料電池は基本的にバッテリーと同じように機能しますが、唯一の違いは、消耗したり再充電の必要がないことです。継続的に電気を生成することができます。燃料電池は化学エネルギーを電気エネルギーに変換し、内燃機関と比較してより高い効率で動作することができます。

原資料: SDKI Inc 公式サイト

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

hina miyazu

SDKIマーケットリサーチという、企業の市場調査を行う会社で働いているhina miyazuと申します。また、関連する分野での今後の展開も予測しています。

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント