2020-03-22に更新

きふわらべの構造を見直そうぜ☆(^~^)?

べちゃびゅ☆(^~^) 公開下書き

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「 早くも負担☆」

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「 設計せずに作るから……☆」

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「 もう3月も終わろうという頃に 見直し?!」

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「 ↑ きふわらべ は 宇宙 を1つ持っている☆ シングル・スレッドだし、これ1つが グローバル変数の働きをする☆」

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「 そんな設計でいいのかなあ……☆」

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「 ↑ 宇宙には ゲーム(対局) が1つあるぜ☆ 残りは こまごましたものだぜ☆」

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「 ↑ ゲーム(対局) はさらに ボード(盤)と ポジション(局面) を持つぜ☆」

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「 豆だなあ☆」

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「 しかし ここに ヒストリー(棋譜)を追加して、3本柱にしたい☆」

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「 そんなことより 8g8f 7g7f の2ノードしか読んでないのに 3三の歩は どこに行ったの?」

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「 半日作業で直した☆ 2つの似たようなコードがあったので1つにまとめた☆」

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「 1手読みで 平均80手ほど 指し手があると思うが、それぞれの評価値を一覧するには どうしたらいいんだぜ☆?」

ss_hashset.len()=92
[0] 1g1f
[1] 1i1h
[2] 2h1h
[3] 2h2b
[4] 2h2b+
[5] 2h2c
[6] 2h2c+
[7] 2h2d
[8] 2h2e
[9] 2h2f
[10] 2h2g
[11] 2h3h
... Omitted

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「 王手を何点だと思ってるのか確認したいぜ☆」

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「 枝刈りがあることを考えると、全部は読まないと思うが☆」

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「 go じゃなくて、 how-much コマンドを作ればいいのよ」

2020-03-22 09:55

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「 how-much コマンドか……☆」

how-much 7g7f

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「 例は こんな感じか☆」

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「 go とか do は作ってあるんだが、評価値を返せ、というのは 無かったな……☆」

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「 doundohow-much があれば なんでもできるわよ」

<書きかけ>

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むずでょ

光速のアカウント凍結されちゃったんで……。ゲームプログラムを独習中なんだぜ☆電王戦IIに出た棋士もコンピューターもみんな好きだぜ☆▲(パソコン将棋)WCSC29一次予選36位、SDT5予選42位▲(パソコン囲碁)AI竜星戦予選16位

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