2019-05-06に更新

【開発2日目】いろいろ同期

2019/2/26

色んな同期処理について考えて、ちょっと実装した。

同期できたもの

  • 技の発動
  • 環境の変化
  • HP
  • EP

今日は、上記の4つの同期に成功した。

全てPhotonを使った同期処理を行う。

技の発動と環境の変化はRPCで、

HPとEPはPlayerのCustom Propatiesを使った。

これから同期するもの

  • 開始のタイミング
  • 残り時間
  • スキルによるダメージ

今思いつく範囲では、こんな感じ。

開始のタイミングと残り時間の同期は早めに行いたい。

ダメージの同期は、先にスキルを作ってからになりそうだ。

コメント

今のところ、順調だ。

技発動の同期は地味に2時間くらい悩んだ...。

Originally published at questgames.hatenablog.com

QuestGames

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