モナコインで投げ銭ができるようになりました

この機能はtipmonaの終了に伴い終了しました (2019/8/10)

モナコインで投げ銭ができるようになりました。具体的にはtipmonaという、ツイートで投げ銭ができるサービスを利用し、Twitterアカウントさえあれば投げ銭できるようにしました。これにより、良いと思った投稿に簡単に投げ銭を行うことができます。

tipmona

※ 仮想通貨は現在安定して運用できるものとは限りませんので、あくまでもエンターテイメント感覚の気軽な感じでご利用ください。

Crieitの7月のまとめ にも書きましたが、将来的には独自の投げ銭機能をつけたいと考えています。ただ、特にしばらくは実装する予定もないため、暫定的に仮想通貨を利用した投げ銭機能を追加してみました。

使い方

投稿の下部に、下記のようなリンクが追加されています。

tipmonaによる投げ銭

これをクリックすることでその投稿を行ったユーザーに投げ銭を行うことができます。

tipmonaはツイートを使ったサービスのため、Crieit上でTwitter認証を行っているユーザーにのみ表示されます。GitHub認証のみ行っている方も設定画面でTwitter認証を追加できます。

送る通貨の量

現在はデフォルトでは0.00888通貨を送るように設定しています。(2018/9現在で1円くらいです。相場が変わったらデフォルトも変更していくと思います)

例)

@tipmona tip @送り先アカウント 0.00888

ただ、ツイート画面が表示されるだけですのでこれは自由に変更していただくことが可能です。

まとめ

Qiitaのようなエンジニア向けの記事投稿サービスでは投げ銭のような機能はありませんので、プログラミング関連の記事で投げ銭を受け取ってみたい方は是非Crieitでの投稿をお試しください。

ツイッターでシェア
みんなに共有、忘れないようにメモ

Crieit=コミュニティlike(Qiita+dev.to)/3公式

何でも気軽に書けるプログラマー、クリエイターのコミュニティーCrieitの公式アカウントです。現在作成中です。開発中のことをつぶやいたり、要所要所で記事にまとめたりしています。 αバージョンで公開中です。気になる方は是非フォローお願いします。/ #crieit は #qiita の様だけど何でも書けるサービス

Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

有料記事を販売できるようになりました!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?

コメント