「 既にあるのに、同じものを作ってしまうのは 失敗の初期工程だぜ」
battle_light_blue.tres
battle_light_green.tres
credits_roll.tres
game_title.tres
label_setting_large.tres
label_setting_medium.tres
large_font.tres
main_medium.tres
「 👆 ファイル名の付け方で 一番気にすることは、 同じものを何個も作ることがないようにすることだぜ」
「 戦闘シーンとか タイトル画面とか 使う場所で分けるのはどうなの?」
「 👆 ひとまず ラベル設定で 1番優先される項目は 独断で フォント・サイズということにしよう。
上図では 32 ピクセルのフォントだぜ」
「 この ラベル設定の外部ファイルの名前を medium.tres
と名付けるとしようぜ?」
「 👆 一辺が 2倍になったフォントのラベル設定は large.tres
と名付けようぜ?」
title_copyright.tscn
「 👆 使う場面、使う箇所によって フォントを 細かく設定していては
ファイルが増える一方なんで……」
medium_thin.tscn
「 👆 文字サイズ中、線の太さは細い、みたいな 名前の方を 使うことにするぜ」
.
.
Crieitは誰でも投稿できるサービスです。 是非記事の投稿をお願いします。どんな軽い内容でも投稿できます。
また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!
こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください。
ボードとは?
コメント