Godot3.2.2がリリースされていました。Godot3.2.2では、Android用のプラグインの追加方法がまた変わっています。AdMobのプラグインのバージョン4.0.0が既に新しい方式に対応していたため、それを例に紹介します。
元々は、プラグインのフォルダを丸ごとコピーし、その後プロジェクトの設定でAndroid→Modulesでプラグインを指定していました。
新しい方式では、 android/plugins
フォルダ以下に、gdap、aarファイルを直接配置する形となりました。AdMobでいうと GodotAdMob.gdap
と GodotAdMob.release.aar
です。
すると、Androidのエクスポート設定にPluginsという項目が現れ、そちらで選択できるようになっています。
あとはそれぞれのドキュメントどおりに使用していくだけです。どんどん便利になっていきますね。Androidは。(iOSもお願いしたい……)
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