2019-11-06に更新

WindowsからmacOSに乗り換えてとまどった話 vol.1 ~macOS Catalina 10.15でBrave Rewardsが受け取れない~

こんにちは!はじめまして、ひげちゃんです。初エントリです。

はじめに

ぼくは生まれてこの方、小学3年生からずっとWindowsユーザー。
本格的にプログラミングデビューをするにつき、友人の手も借りてついにめでたくmacOSでびゅーをしたのですが、なかなかに問題が頻出してきたので、モロモロ遭遇した問題たちを少しずつ書いていこうと思います。

第一弾として今回取り上げるのは、みんな大好きBrave Browserを使うに辺り直面した問題です。

Brave Browserとは

元Mozilla CEOでありJavaScriptの生みの親である(もうこの肩書の時点で頭おかしい)ブレンダン・アイクが新たに立ち上げた、ブロックチェーンを利用した新たな広告テクノロジーとそのエコシステムの構築を目指したChromiumベースのブラウザー。インストールするだけで大半のサードパーティ広告が自動ブロックされ、Brave印の付いた独自のAdsを閲覧すれば、ユーザーはネットブラウジングするだけでBATというERC20のトークンがもらえる。(現金化するにはUpHoldでのKYCが必須)
個人的にはこのコンテンツ提供者だけでなく広告閲覧者にもきちんとお金が入る、という点が好きだったりする。

今回の問題

表題の通り、macOS Catalina 10.15でBrave Rewardsが受け取れない問題です。
具体的には―

Screen Shot 2019-10-24 at 19.47.16.png

と表示されて、Adsが有効化されません。
モロモロ色々なフォーラムを漁ってみるも、ロケールを変えろ、とか、VPNは使うな、とか役に立たないクソみたいなアドバイスばかり。

そこでひげちゃん解決方法を思いつきました・・・!

どうやって解決したか

ベータ版をインスコ。

〜終〜

(次回に続く)


higedamc

Revolutionary / Entrepreneur / Translator / Crypto Evangelist / Rapper / Xamarin.Forms Developing Noob ←New! みゃほわーん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Crieitは個人で開発中です。 興味がある方は是非記事の投稿をお願いします! どんな軽い内容でも嬉しいです。
なぜCrieitを作ろうと思ったか

また、「こんな記事が読みたいけど見つからない!」という方は是非記事投稿リクエストボードへ!

こじんまりと作業ログやメモ、進捗を書き残しておきたい方はボード機能をご利用ください!

ボードとは?

関連記事

コメント